FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッチメンバー&ヒッチバスケット

ヒッチメンバー

愛車ジムニーを更に狩猟に使いやす用にバージョンUP!!

ヒッチメンバー及びヒッチバスケット設置。今回は(ウインチは出来なかったので・・)自分で設置しました。

純正マフラーではないので一瞬ヒヤリとしましたがマフラーハンガー2か所外すだけでヒッチメンバージャストフィット。

ありがとう!ワイルドグースさん。

バスケットもしっかりしていて鹿の2頭、3頭は乗りそう。ただしヒッチメンバーの垂直限界荷重は75キロ。

国内のどのヒッチメンバーもこの75キロ。造り的には150キロ位までいけそうなのですが。(なんでじゃろ?)

さて、あとは獲物を積んでみてのフィールドテスト!楽しみ増えた!!


スポンサーサイト

日暈

日の暈

狩猟ネタではまったくありません。(また・・)

先の土曜日のこと・朝の罠見回りを終え自宅へ。最近まったく罠に獲物が掛からない!

5月から雌鹿が2頭のみ・そして間違って掛かったキツネさんが1頭。

「間違った」と言っても一応キツネは「駆除対象害獣」ではある。

あまり大きな声では言えないが「鹿・猪・ハクビシン」以外の獲物が掛かった場合はデカいプラ箱を被せて
掛かった足だけを引っ張り出し、罠を外してリリースしている。(猟期中も)

居住周辺は野菜中心の農家が多い。あまり「キツネ・タヌキ」での被害は聞かない。逆に「駆除対象外」の
「ウサギ」をどうにかしてくれ!と言われるが猟期中ならともかく、駆除期間ではどうにもならない。

そんな土曜日(どんな?)の午前中。あまりに掛からない罠ポイントは見切って本命ポイントへ掛けなおした。
リーマンハンターなので頻繁に獲物が掛かってもこまるが、今年の「掛からない病」はあまりにも長い。

5月なのにこの暑さ・・。3発の罠を掛けなおすだけでも「汗だく」だ。汗だくの顔をタオルで拭き空を見上げると。

太陽の周りに丸い虹が!!!これは珍しい!早速スマホでカシャリ!

調べてみたら「日暈」(ひかさ・ひのかさ)という現象のよう。仕組みは良く解りませんが、氷の結晶が太陽光と
もたらす自然現象(だと思う)。

こりゃ、珍しいものを見た!!良いことあるかも!!!

・・・と思ったら次の日も出やがった・・・
プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。