fc2ブログ

バケツ牡蠣

牡蠣

牡蠣小屋に行きました。注文した牡蠣がバケツ(笑)で運ばれ、ちりちり網で焼いて食べました。

「美味しかった~」。

何処の牡蠣小屋だって?

http://www.miyagi-kakinoya.com/

↑ここです。

大手町のど真ん中で食べる宮城の牡蠣!ぜひぜひ!

月の半分は東京での仕事・・たまには「美味いもの」と思い、仕事仲間と。
スポンサーサイト



どうなんでしょうか?



今朝の新聞をみると、「警察の懲戒処分・昨年は300人」という記事が。

ここ15年で3番目に少ないということです。

ちなみに猟に関わる不祥事は何件なのでしょうか?あらためて調べはしませんがはるかに少ないと思われます。

銃を所持している関係上、警察との関わりは一般の方より多くあります。

ただ、年間300件もの不祥事を起こしている組織が監督・管理しているのは「どうなんでしょうか?」。

経験者講習では生活安全課の方がいらっしゃって色々とお話ししていますが、

「300件もの不祥事を起こしている組織」

の方なんですよね~。

「どうなでしょうかね~?」

金色の豚ちゃん

豚

いや~、新しい年になって初めての更新です。(すみません呑んだくれてました)

昨年末から正月休み、ほぼ毎日出猟してました。画像は無いですが鹿ちゃんが結構獲れました。今シーズンは前半は
雄ばっかでしたが、年明けてからは雌が比較的多く取れました。

そんな正月も過ぎて三連休の初日。集合場所で本日の猟場を相談するもあまり「ぱっと」しない。なぜなら「各見切り隊」
いずれの報告も「動きが少ない」と言うことだからだ。
ならばあまり猟に入っていない場所をやろう!ということで集合場所の「すぐ上」に決定。(笑)確かにやってません。
各立つ位置も決まり各自車で出発。自分も南側上から2番目に入ることに。が・・・立つ位置までもう少しというところで
登山の皆様約20名に遭遇。「こりゃ駄目だ」(笑)。無線連絡を入れて予定位置より高めに入り直す。

人勢子3名が下方より突入や否や、

勢子A「なんか茶色い奴が北に飛び出したぞ!!色はキツネみたいだけどデカいぞぃ!」

デカいキツネ?(笑)そうそうキツネ色の獲物にお目に掛かったことなどない。そうこうしてるうちに北立つから無線。

北立B「ぶ、、豚が出た~!!一発掛けた(撃った)けど半矢だ!行ってとめてくる~!!」

尾根向こうにいるので銃声も全く聞こえない。再度無線連絡が。どうやら上手くとめたようで、回収の応援連絡がきた。

自分「了解です~。そっちに向かいます~」

車を走らせて回収に・獲物の横にはすでに2名の先輩が獲物の横に。「あれ?何やってんだろ?早く引いてくればいいのに」
などと思い獲物を確認すると、なんと「金色のイノシシ」が横たわっているではないか!!!

自分ももちろん猟歴何十年という先輩も、

「こんなの見たことね~ぞ~」。ということでした。

ひょっとして「山の神」では?撃った先輩に、「エライこと仕でかしたね!神様撃ったのでは!?」と。(笑)。

本日参加の皆で臓物鍋をたらふく食べ、お肉は均等に分けられました。やっぱりイノシシは美味い!!最高!!
プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR