fc2ブログ

ゴーゴーカレー(パン)!

カレーパン

北陸新幹線がついに開通!東京・金沢間がなんと2時間ちょい。

5年ほど仕事で「北陸担当」を務めていた関係で金沢には毎週通っていた。(車でね)

実は金沢は「カレー」の町なんです。(本当だよ)

チェーン店の「チャンピオン」なんかが有名です。カツカレーよく食べました。

「チャンピオン」に負けず劣らずのカレー店が「ゴーゴーカレー」。自分が金沢に通っていた頃は数店舗しかなかった
と思うが現在は結構増えたみたい。

先日、新宿駅のキオスクで「ゴーゴーカレー監修」のカレーパン発見!

カレーパン好き、北陸好き、の自分が見逃すことはできない。「監修」ではあったが懐かしい味が!!

「う・ま・し!」。ぜひぜひ!
スポンサーサイト



有害駆除1

駆除

久々の狩猟ネタです。(ダメじゃん)

先の記事でも書いたように2月21日から銃による鹿の有害駆除が始まりました。

いつものチームメンバーだけではなく、支部全体で行うので猟期期間中の様々な話が聞けるのが楽しい。

「実は2週連続で熊を獲った」とか、「どこどこの支部のなになにさんが死んじゃった」とか。(笑)

21日から始まり、毎週末の土日に実施し、3月いっぱいで終了予定・最終日は慰霊祭と打ち上げ。

毎回参加とは行きませんが先週まで3回出動して3頭獲っています。画像は先週末に獲った小柄な雌鹿ちゃん。

先週末時点で支部全体で26頭・行政から依頼されている数は50頭。残り4日で24頭の計算。どうかなー?

今週土日両日出動予定!!

またしても

また

昨日有害鳥獣駆除のために山に入りました。

するとまたしても何機ものヘリコプターが上空に飛来。

「また誰か遭難したか!?」

駆除では皆で4頭の鹿を捕獲。自分の「立つ」は用がありませんでした。

家に戻り夕方のニュースを見ると案の定でした。東京の女子高校生が滑落。

昨日の捜索では発見できず、本日朝5時から再捜索とのこと。

先日の大学生男女2名が亡くなった同じ山。

「なぜ?なんで冬山登るの?」

「あんなに悲しい事故があったにも関わらず…」

ともかく無事であることを祈るばかりです。


追記:9日お昼に無事救助されたようです。良かった良かった。

新年度!

富士山

またも「狩猟」とは直接関係しません。(ダメじゃん)

務める会社は2月末決算。3月いっぴより新年度スタート。

朝礼にて今期入社の新入社員16名の紹介がありました。あまりに「ぴちぴち」していて眩いくらい。

「自分もあんな感じだったかな~」と一瞬思いましたが、嫌な過去を思いだしました。

その「嫌な過去」とは。

「前日飲み過ぎて入社式に遅刻」

「前代未聞の不祥事じゃ!!」(と、総務の部長に大目玉)しかも「酒臭いぞ!!」と更に怒られ。

「自分もあんな感じ・・」では全くなかったです。

新入社員の皆さん自分のような社員にならないように!!(自分の部下って、かわいそうなんだな、実は、、)

画像は務める会社の施設から眺める富士山!実は前日「雪」でした。
プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR