FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンハンター誕生(10年ほど前の話)

東京の会社に就職したつもりが、なぜか突然の田舎移転(笑)。人の数より獣の数が多い地域。ならば幼少より「沸々」と煮えたぎっていた思いを実行しよう!!ということで速攻で銃を所持しました。当初は空気銃、しかも狩猟免許は持たずにもっぱら射撃場での標的射撃のみ。これではつまらない!!だって生き物撃てないじゃない!!&食えないじゃない!!しかし仕事の忙しさもあり空気銃所持から3年後にやっと散弾銃と狩猟免許を所持。しかしここでも課題が・・無理やりのように入れられた入らせていただいた猟友会ですが当然知り合いは「皆無」。しかも「よそよそしい」。うちの猟友会支部は大きく3つの班に分かれており、猟期に於いてはその3つの班がそれぞれのテリトリーで狩猟を行っている(と、後から判った)。「へんっ!そんなのに入らなくても一人でやったるわい!」と意気込んだ1年目。山鳩と雄雉が1羽づつとヒヨ鳥が数羽・・・。「俺はデカイのが獲りたいんだよ!」。そー言えば近所のおっちゃんが昔鉄砲撃ちだと言ってたな。さっそく25℃の焼酎を一升担いで訪問。たまたまそこにいたスキンヘッドのガラの悪い素敵なおじさまがなんと現役の鉄砲撃ち!しかも支部のなかでも長老級の顔役!「一人でやったるわい!」と意気込んだことなどすっかり忘れ「お願いします!仲間に入れて下さい!!」と懇願(笑)。長老様は意外にも「いいよー、次の猟期は一緒にやろうよ!」と即快諾。その時のガラの悪い素敵なおじさまが更に素敵に見えた。(かも)いよいよ段取りは整った!やったるで!

この時期使用していた銃:空気銃シャープエースハンター4.5mm/散弾銃レミントンM870ウイングマスター12G
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。