FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダットサイト

ダット

駆除も終了。ならば道具のお手入れを、と思い20番の自動銃を引っ張りだす。

「今猟期もありがとね~」とスコープを覗くと・・・。

「ん?な、、なんだ~!!??」

十字が曲がってる!!!右に傾いてるぞ!!!

スコープ本体はしっかり、真っ直ぐ設置してある。こ、、これはどう考えても内部に問題ありだ!

早速トルクスレンチでスコープを外し、再度確認するも「曲がってます」(涙)。色々いじってみても直らない。

まずい・・近々に友人と「スラッグ大会」(大会といっても約2名)。を行う予定。ここでスコープの故障は痛い。

そういえば以前に酔ったはずみで注文した新品のダットサイトがあったあず!

早速探して取り付けてみた。「なかなかカッコいいんじゃな~い」・などとニヤニヤしていると我に返った。

「あえて今猟期はスコープで通したはず」(そうだったそうだったそうだった)

動く近距離の獲物に対しては当然ダット(1倍)に分がある。以前の12番は常に1倍のダットが取り付けてあった。

近々のライフル所持の為、この猟期はあえて1.5~6倍のスコープを載せて練習をしたはず。

おかげで近距離を全力で走る鹿も倒せるようになった。「ニヤニヤ」してる場合じゃない!!!

ともかく今週のどこかでスコープを修理に出します。&ダットで射撃場にも行ってみようかな~(駄目じゃん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。