FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠猟1(有害鳥獣駆除)

罠001

5月いっぴに駆除従事者隊員講習があり、罠による有害鳥獣駆除が開始。(隊員は一応準公務員扱い)

GWは釣り以外に予定はないので早速いつもの場所に5発の罠を設置。

一晩で2頭の鹿が掛かったこともあるがGW中盤・終盤まで音沙汰なし・そしてついに連休最終日。

毎回愛犬の散歩がてら罠チェックをするのが常。

すると自分の掛けた罠に向かって南側から畑を通過する鹿の団体さんの足跡発見。

「これは、このまま行っていれば可能性が大だ!」

案の定掛かっていました。雌の3歳くらいでしょうか。60キロほどの美味しいサイズ。このサイズであれば一人で十分。

早速お眠りいただき、血抜きを実施。その間に肉を欲しがっていた猟友に電話。

「掛かりましたよ~。お肉いります?」

「おぉ~!!助かるわ~」とのこと。

血抜も終了・現場で解体し、背ロース一本を自分用(バーベキュー用)に確保・他はすべて猟友宅に宅配。

時間はまだ8時過ぎだ!!この時間なら「釣り」も行ける!!と思ったところ別の猟友から電話。

「雄の2段(角の数)が掛かったから手伝いに来てくれ!!」

「り・・了解~」

ということで釣りは諦めてお手伝い&お肉処理で自分の連休最終日は終わったのでした。(チャンチャン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。