FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコープオンドクターサイト(笑)

スコープ直った!

銃砲店から入院中だったスコープが直ったとの連絡があり早速受け取りに。

やはり日本製のスコープで良かったです。結構すぐに直ったし、修理費も安価だし。

少しライフルの話などさせてもらい、さて帰ろうかなと思ったところ。

「そうそう良いものがあるんだけど」と店員さん。なに?なに?と興味を持ったところ出してきたのは・・。

「ドクターサイト」でした。(メイドインドイツ)

実は近い将来的にはEOTechのホロサイトに3倍のマグニファイアを乗せようと考えてました。

このドクターサイトもシステム的にはEOTechのホロサイトと同じ(らしい)頬付けが甘くもドットにしっかり着弾する(らしい)

「へ~そんなに小さくても優れものなんだね~」。

「そうそう、特価にしておくからどう?もう残りも少ないし・・・」

特価&残り少ないという言葉にうまく乗せられ買っちまいました。(専用ベースと併せ6万弱)涙)

早速家に戻り、まずはスコープ設置&リングマウントをスコープに設置し、その上にドクターサイトを設置。(笑)

これで近くの素早く動く獲物も遠距離の獲物も両方カバーできる理屈だ。(理屈ではね・・)

うふふ、とほくそ笑みまずはスコープを覗く。そしてドクターサイトを覗く。

頬付けが「甘い」どころか頬が付かない。(サイト位置が高すぎて)こりゃ、どうだろ????(企画倒れの予感が大)

まあせっかく乗せてみたのでともかく射撃場で遊んでみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。