FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠猟2(有害鳥獣駆除)

罠2

昨日、関東甲信越が梅雨に入った模様とのこと。(なんだ模様って、、弱気だなぁ、、気象庁)

夕方から結構な雨。こりゃ鹿が動くなぁ~。ならば早速酔っぱらって早寝して早起きだ!

今朝4時半起床(笑)・釣りでもないのにこの早起き。なぜなら今日は朝一で会議・もし鹿が掛かっていたら大変じゃん!

と思っていたら掛かってました。先の記事とは違う場所・違う場所ではあるが毎年必ず掛かる場所だ。

ただ畑の脇の林であり、ある程度野菜の成長が認めらる頃に掛かる場所。

たまにはお眠りいただく前に画像を一枚。雌の2、3歳かな?前回の「罠猟1」と同じ位のサイズ。

お眠りいただき、お肉にし、残渣を所定の場所へ・その間約40分。

シャワーに入っても十分会社に間に合う。お肉は綺麗にする時間がないので冷却兼ねて冷蔵庫に。(帰ってからの宿題です)

やはりこの時期のお肉は上等です(捌いていて解ります)・初夏の鹿肉が年間通して一番美味しいと思います。

今回は「熟成」させていただきま~す。(更に美味いっす)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。