FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカサギ☆フィッシング

ワカサギ

金曜の夜に知人から携帯電話へ着信。

知人「明日、暇ですか?」

自分「んん~?猟に備えてタイヤ交換の予定なんだけど」

知人「タイヤは日曜に換えることにして、明日ワカサギ釣りに行きませんか?」

自分「ワカサギ!?この気温じゃまだ群れ小さいんじゃない?何?ドタキャンが出たの?」

知人「その通りなんです。困ってます・・・」

ということであまり乗り気がしないまま土曜日にワカサギ釣りに行ってきました。

寒いのは嫌なのでドーム船(でかいビニールハウスが浮いていて数十人が乗れる)での釣り。

画像の様に床に穴が開いてあり、そこから仕掛けを落としてワカサギを釣る方式。

昨年はやらなかったが一昨年は「爆釣!」。ベロベロに酔っぱらってながら500匹位は釣れた覚えが。

ただ、前回と違うのが季節と気温。前回は真冬の吹雪のなかだった。今回は気温も高く波もほとんどない。

ワカサギ釣りは多少、風があったり、若干荒れていた方が経験上釣れる。(と思う)

嫌な予感は的中でした。「まったく釣れません!!」(笑)。まあボーズではありませんでしたが前回の1/100程度。

一応釣れた魚は総て集めて、参加者のなかで唯一の中学生にプレゼント。それでもフライ1日分程度かな~。

まあ、たまには釣れない&のんびりな釣りもいいかな~。いつも慌ただしい釣りばかりなので。

さてさて、来週は狩猟解禁!脇目を振らずに集中します!!(と、いつも初めは思う・・・)笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。