FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015グループ猟2

雄鹿君

信じられない位に暖かな11月。だったが今日は平年並みらしい。

「立つの辛いな~、日なたに居たいな~」と思っていたのを見透かされたか、

親方「じゃあ、今日はあそこの立つに入って!」と。

「あそこ」とは川を越えて更に急斜面を昇った日陰の高台。それぞれの「立つ」が切られた(逃げられた)場合、最終的にここに掛かる場所。

了解しました~(涙)。皆がそれぞれの立つに入るのを待って川を越える。すると銃声が3発。

「あれれれ?まだ犬入れてないのに??」

銃声主「し、、下から4,5頭登ってきました!一頭はつぶれたけど一頭は半矢で残りは下って行きました!」とのこと。

ほほ~。おそらく銃を鳴らした立つより下に立った仲間が森に入り込んだ際、それに気付いた鹿が集団で移動したと思える。

「ラッキーな奴!!」(笑)

そういえば銃声主が集合場所で「今日はかーちゃん(妻)に鹿を獲ってこい!と言われてきました」。と言ってたっけ。

「今晩はかーちゃんに褒めてもらえるね」。

そうこうしているうちに犬が放たれたが・・・先の半矢の鹿に絡んでいるようだ。止まって動かない。

自分「犬が半矢の鹿をとめてるみたいだよ。声のする方に行ってみて!」

すると銃声が一発。「ズバーン!!」。

ラッキー君「犬が半矢をとめてました!!撃って、つぶしました!!で・・・デカい雄です!!」

う・・・ラッキーが連続。(笑)こりゃカーちゃんに褒めてもらえるより、だっこしてもらえるな、今晩は。(笑)

さて、遥か彼方に犬も行ってしまい、親方から時間が掛かりそうだから獲物の回収に回ってくれの指示。

さっそく「ラッキー君」の元へ。3人掛りで引っ張りだし。川のそばで解体作業。角長70㎝弱の大物!立派立派!

解体も終了間近な頃に川向こうからガサガサ音。なんだ!鹿か?

と思ったら、行方知れずのワンちゃん2頭のうちの一頭でした。

「あれれ?おながか空いて臭いにつられたかな?」好物の「内ロース」2枚を与えて親方に無線連絡。

自分「こっちに一頭出てきましたよ。今、食事してますので」。(笑)

本日はラッキー君がつぶした雄鹿2頭。(毎回ラッキーが続くと思うなよ!)笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。