FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015グループ猟3

岩礁

解禁から3週間。当然週末は出猟!ところで「ふと」思ったことが・・・。

「解禁して一発も撃ってないじゃん!俺!」(爆)

まあ、立つ場の問題もあるし、獲物が回るタイミングもある。それは仕方がないこと。

仕方がないが、いい加減撃ちたい。「今日は撃ったるで~!!」と意気込んで立ってはみたが獲物とそれに付いた犬があらぬ方向へ。

親方から犬探しの指示が入り立つを外して林道を下り道南に入り込んだ。すると道北から何やら「がさごそがさごそ」。

動きをとめて音の方向へ集中すると、なんと道を越えて南に3頭の鹿が入ってきた。

距離は80mほどか、熊笹が深くて見えずらいが先頭の鹿目掛けて発砲。「ん??あたったか??」。

暫くの静寂の後、矢先を確認しようと近づいていくと熊笹のなかから自分目掛けて違う一頭が飛び出してきた。

首の辺りに十字を合わせ発砲&即倒。最初に発砲した鹿は脊髄を撃ち抜かれ、後ろ脚が動かない模様。

それでも前脚のみで逃げようとしている。速攻で十字を首に合わせて留矢を入れる。

無線で回収をお願いし、更に犬探しの旅へ。(笑)二時間歩きました。稜線にたどり付いた頃に無線連絡。

親方「さっきモノをつぶしたところに、犬が出てきたよ。下ってきていいよ♡」。

自分「・・・り、、、了解で~す。ヘロヘロ

更に1時間掛けて下っていくとすでに大バラし(後足・前足・背ロースに分ける)が終了してました。

自分「しゃ、、、写真撮ってないのに~」。

というわけで画像は愛用している長靴「ミツウマ岩礁80」。8年近く使っているのでピンもすり減り、若干水漏れも。

そろそろ新品に交換しなくちゃ。(薪ストーブで乾燥中)

本日の獲物は自分が獲った雄鹿1頭と雌鹿1頭・合計2頭。初撃ちで上等、上等。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。