FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015(2016年だけど)グループ猟5

久々の・・

1月4日・正月休み最終日。連日の出猟で体重-3キロ・ダイエット効果有り!(笑)

最終日にしては集まりが少な目・・5名+親方の総勢6名。

何しろ今年は雪が全くない、その上この連休散々かき回したのでやる場所も限られてきた。

相談の結果、解禁日以来入っていない場所を囲むことに決定。それぞれが立つに入り、親方が2頭の犬を入れた。

暫くの後に犬の鳴きが入った&銃声が3発。

立つA無線「4頭来て、1頭は潰したと思う!Bさんの方に行ったので頼む!」

直ぐに銃声が2発。

立つB無線「3頭来て、1頭は止めた。Cさんの方に行ったぞ!」

また直ぐに銃声が2発。

立つC無線「2頭来たけど、あたらなかったよ!○○(自分)の方へ向いたぞ!」

徐々に少なくなっていく。(笑)そうこうしているうちに川向こうの斜面から2頭の鹿が勢い良く下ってきた。

先頭は雄の3段・その後ろから1段の雄。当然先頭の雄に狙いを付ける。

川向こうで撃ってしまうと回収が面倒だ・今にも引きたい引き金だが「ぐっと」堪え、川を渡るのを待つ。

思ったとおり3段の雄が川を越えた&発砲。前脚腿上部に着弾・その場で潰れた。

残り1頭は川を渡らず川北を全速力で下って行った。

自分無線「2頭来て、3段1頭を頂いたよ。残りが川北をDさんの方へ下っていくよ!」

結局その1頭はいずれの立つにも掛からず何処かを切れてしまったようだ。まあ4頭出て3頭止めたら十分です。

親方から終了の合図が入り回収に向かう。

久々の「良い角」です・これで明日から「しっかり」仕事に行けます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。