FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギ飯

ウサギ飯

「ウサギは可愛い味がした」とは某さんのブログでの記事タイトル。

そんな・・・「可愛い味」はしません。(断言)笑)

今猟期最後に射止めたウサギさん・半身が残っていたので「ウサギ飯」に。

面倒くさがりやの自分・しかし「ウサギ飯」は美味い!ならば土日の早めに終了する駆除の間でやろう!

ということで土曜の駆除終了後に仕込み開始。

まずウサギ肉を適当に骨付でぶつ切りにして酒と醤油を入れて薪ストーブの上に。初日はこれで終了。(笑)

日曜の駆除終了後に続き開始・ウサギ肉を骨からすべて外す。

そこにゴボウ、シイタケ、アブラアゲをぶち込み、更に塩、酒、醤油で味を調えて薪ストーブの上に・これで「具」は完了。

一旦冷やして研いだお米の上に具を投入・タイマーを翌日の朝食時間にセット。酒をたらふく呑んで就寝。(笑)

そして今朝・・・できました「ウサギ飯」・ちょっと肉がパサつくのでサラダ油を少量投入し混ぜ合わせる。

美味しいです・若干「土臭い」のがウサギ肉の特徴・まあ「可愛い味」ではないと思います。

ごちそうさまでございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。