FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊ネタ・・その2

ツキノワグマ

先の「熊檻」に続いて「熊ネタ」を。以前の記事「熊!?(7年ほど前の話)」で射止めた熊の画像が出て参りました。

2014年8月22日の記事でしたので、+2年で、9年ほど前の画像ということに…。

時の流れは恐ろしいもので久々見た画像に・・「俺って若けぇ~!!」(笑)

未だに深山から「ひいひい」言いながら引き出してきたことを思い出す。

以前の記事でも書きましたがお肉は参加の皆で分けられて自分は「熊鍋」で食べました。

あまりに脂が多く、脂が溶け出す前に食した肉のお味は、また格別だったと記憶してます。

チームで射止めた熊は今のところ、これが最後の熊です。

その間に2度の接触がチームとしてありましたが1頭は撃ち損じ(かすりもしなかったよう)、1頭はビビッて撃てなかったよう。

我がチームは比較的「温厚」な方が多いのですが、この「ビビッて撃てなかった」に関しては・・・。

「何で撃たない!なにやってんだ!鉄砲撃ちじゃないな!良い歳こいて!このトンチキ!もう来るな!」(笑)

と散々の言われようでした。(まあ、半分笑って、半分本気)

未だに呑み会でも「弄られ」続けてます。

前記時にも書きましたが「熊は狙っては獲らない」が、「出たら外せない」獲物です。

なぜなら10年近く(たぶん今後も)も、呑み会の度に弄られることになると確定しているからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。