FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフルスコープ調整

ライフルスコープ調整

久々の更新・・・。すっかりブログパスワードも忘れていた。(パスワード変更しろ、とか出るし)

マリコ(ライフル)が嫁入りして数か月、実は一発も撃ってませんでした。

趣味の「仕事」が忙しく、土日休日もお構いなし状態。

そんなこんなでやっと平日に休みが取れて、いざ射撃場へ。

昨年もなんだかんだで解禁直前にスコープ調整に行ったような気も・・・。

ともかくライフルと20番のブローニングを担いでライフル場に到着。

弾は市販では「比較的」評判の良いフェデラルを両銃とも選択。

本当は自分で詰めれば安価に上がるのだが・・りローディング道具持ってないし。

308win/1発280円・20番サボ/1発370円。。20番の方が高いじゃないか!!(知ってたけど・・)

ということでまずは20番のブローニングから・的を50mにセットして3発。ほぼ10点に集中→終了!(笑)

だって・・・弾が高いんだもん。まあ毎年合わせているので、ほぼ修正は無しと思ってはいました。

さて、本命の「マリコ」の番。事前に家でレーザーで合わせてきたので、そんなに大きくは外れまい。

が・・・一応50mにセットしてある的にそのまま3発。きちんと黒部分(4~10点)に入るじゃない!

では新しい的を100mに。更に3発撃ってみると、3発とも5,6点の中央上部に集中。スコープ上下を1クリック「下」へ。

更に3発発射するも、「まだ高いな~」、ということでもう1クリック「下」へ。ほぼ10点に集中するようになった。

いや~ライフルって「楽しいわ」、市販の弾でさえこんなに集中するんだ!今シーズン存分に使わせてもらいます。

ということで両銃とも調整終了・いよいよ次週の解禁を待つのみ!ハンターの皆さんお怪我の無いよう楽しみましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。