FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお裾分け(いただきました・・)

鮭

某県、某川での鮭釣り。

今年も趣味の「仕事」が多忙だったため、申込みできず・・・。

そんな自分を憐れんで、釣り仲間が2本の鮭を持ってきてくれた!

内臓系を好んで食べるため腹は割らずにそのまま。

仲間 「サバクの大変じゃないですか?」

自分 「いやいや、鹿に比べたら楽勝だよ♪」(笑)

心臓、腸、肝臓、白子を綺麗に取り出し塩焼きとホイルバター焼きに。

血合(字あってるのか?)はスプーンでかき出して醤油漬けに。(ご飯に乗せたら最高!)

一度で食べきれない身は切り身にして塩を振ってジップロックに入れて冷凍庫へ。

2本の鮭、結構なボリュームです!!

一度淡水に入った鮭なので海物に比べたら確かに味は落ちるが、そこは料理の工夫でカバー。

暫くの間、秋味を楽しめます!!ありがとう!釣り仲間!!来年こそは!!(駄目かも・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーマンハンター

Author:リーマンハンター
こんにちは。「リーマンハンター」と申します。三度の飯より「夜のネオン好き♪」な都会生活から一転、田舎での生活に。どうせなら子供の頃から憧れていた「ハンターになろう!」と決意。銃砲初所持頃からの思い出や現在の「ドタバタハンターぶり」とつづります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。